Googleマップは今、最も効果的な集客ツールとして注目されています。
※CM放送中「近くの激辛ラーメン/近くのパンケーキ/近くのパラグライダー」
Googleはmapでの「場所+目的」の情報提供に注力しています。Googleは「いま〇〇したい」というユーザーに最適な店舗情報を、最適なタイミングで提供することに力を入れています。
まずは、放送中のCMをご覧ください
Google アプリ:激辛ラーメンが食べたい 篇1
Google アプリ:激辛ラーメンが食べたい 篇2
Google アプリ:いま、焼肉ランチが食べたい
スマホでgoogle検索すると、GoogleMAPは検索結果の「一番上」に表示される
「場所+目的」検索におけるGoogle Map上位3店舗ランクインが集客成否の生命線
Googleアプリ、Googleマップ、サファリなどの検索サービスでは検索結果の上位3店舗が広告に次いだトップページ最上部に表示されるようになっています。上位3店舗(Googleスリーパック)に入れるかどうかが、集客力の大幅向上や同業者との差別化につながる、いわば今後の店舗型ビジネスの生命線となっています。
「SEO」より「MEO」が注目されています
HPの上位表示を目指すSEOに対して、Googleマップでの上位表示を目指す施策を「MEO」と呼び、アメリカで主流になりつつある集客ツールです。Googleの仕様により、各店舗HPより上部にMap結果が表示されることから、「いま〇〇をしたい」とお店を探している見込み客にお店を見つけてもらうためには、GoogleMapの上位3位に店名を表示し続けることが重要となります。
Google Mapから店舗情報への誘導
MAP情報ページには来店へとつなげるための様々な機能をご用意しています。
・電話番号
・ホームページURL
・店舗ナビ(徒歩/車/電車)
・営業時間
・クチコミ機能
・イベント投稿機能
・写真公開
・WEBページ制作機能
など
「場所+目的」検索ワード上位3位を
奪い合う時代へ
【ご利用の流れ】
①ご希望のキーワードを6個選定します。
「場所+目的」
(例:梅田+ラーメン/本町+歯科)
②ご希望のキーワードで検索した際に
お客様の店舗が上位3位(スリーパック)
に表示されるように独自の対策を実施。
③お客様の店舗の検索順位や
ユーザー動向などを分析できる
チェックツールを提供します。
④上位3位以内のランクイン時のみ
料金を頂戴いたします。
料金について
料金プラン
初期費用0円の完全成果報酬型
月額:30,000円(税抜き)~
日額:1,000円(税抜き)~
契約期間:上位化達成から6ヶ月間
(最初に上位化までの準備期間として、最長6ヶ月を頂いています。)
上位化達成条件:Googleマップ枠内
対策キーワード数:キーワード4つを同時対策
具体的な内容
MEOとは「Map Engine Optimization」の略称で、日本語に訳すと「地図エンジン最適化」つまりGoogleマップに対する施策という意味になります。MEOでは主に、『エリア+業種』(例:「新宿 カフェ」)のような、特定の地域と業種の複合キーワードで、ローカル検索エリアの上位3位以内を狙います。
MEO対策の課金形態として、「成果報酬型」と「月額固定型」の2パターンがあります。「月額固定型」は、成果報酬に比べ費用を抑えれる傾向にありますが、1日も上位化していない場合でも費用が発生します。最近のMEO対策を行なっている会社では、この月額固定型が多く「アクセスUPや売上UPのため全般的なコンサルティングを行います」という内容で必ず費用を発生するというパターンです。
それに対し「成果報酬型」は月額固定型に比べ、対策キーワードが上位表示(Google Map上)されないと費用が一切発生せず、上位表示した場合のみ「上位表示(3位以内)された日数×日額成果額」で毎月お支払い頂くというものです。そのため、以下のような方にオススメです。
・お店をOPENしたばかりだから、極力出費を抑えたい・・・
・初めてMEO対策を依頼するから、毎月固定費として支払うのはリスクが心配・・・
・ビッグキーワードで上位化させたいけど、上位化するまでにある程度の期間がかかるからそれまで毎月費用を支払うのはもったいない・・・
当社では、そのような方々が導入しやすい課金形態の「成果報酬型」を採用することで、より多くのお客様に安心と費用対効果のどちらも感じていただきやすいMEO対策を行なっております。
まとめ
Googleマップの“順位対策”で「今すぐ来店」「今すぐ予約」したい顧客が倍増!
初期費用0円 完全成果報酬型プラン 地域でNo.1の集客力を誇るお店になりませんか?