BEIDGE DESIGN WORK’Sが
選ばれる5つの理由
私たちBRIDGE DESIGN WORK’Sは、関西(大阪・奈良・神戸・兵庫・京都)の理・美容室を中心に様々なサービスを展開しています。
内装だけの工務店さんや、ロゴマーク、名刺、ホームページ制作など制作のみを業務としているデザイン会社さんと違い「資金調達(開業融資相談)、空間プロデュース、内装施工、圧倒的な集客力、事前調査、効果が最大限上がる仕掛け作り、その後の検証作業」といった一連の流れを過去の実績を用い、それぞれのお客様に合った解決法を導く最高のソリューションを提供しております。
弊社ではこれまで美容院、美容室・理容室、美容メーカー、美容ディーラー、アパレルブランド、社外メディア、自社メディア(BRIDGE MEDIA)の開発管理など、県内外 300 社を超える開発と運営管理に携わってまいりました。
最近の開業事例では、リニューアル前後比較で「1人独立で月収100万円達成」「予約申し込み3倍」「アクセス10倍増」「直帰率 20%改善」など、様々なジャンルの数多くのホームページで目標達成、効果実績を残しノウハウを蓄積しております。特に理・美容院ですと、チラシ・紹介・ホームページから、オープン3か月間で2,200人以上を新規集客した事例や、創業10年以上の大阪の理美容院が、新卒採用が毎年0人から、毎年7人採用できるようになる等、確かな効果提供とデザインクオリティの実績がございます。
理由その1.
美容院の「新規集客」に強い。
依頼を受けた美容室を必ず
「地域No,1」に導きます。
BRIDGE DESIGN WORK’Sは、美容室経営において要ともいえる「新規集客」には、絶対的な自信を持っております。
一般的なデザイン会社はただセンスの良いオシャレなデザインを提供しますが、私たちは美容室が広告料金を支払った以上の利益を出していただくことが最も重要だと考えています。
その証拠に、私たちのクライアント美容室は折り込みチラシだけで、3か月2,160名集客できたり、客単価が3,000円アップしたり、ホットペッパー掲載なしで新規50名新規集客、郊外サロンに1時間半かけて遠方からお客様が来てくれるなど、様々な実績があります。
せっかくお支払いいただく大切な広告料金ですから、私たちはその広告費を決して無駄にすることなく、アナタの美容室をまずとことん集客し、「地域No,1美容室」になってもらうことにこだわります。
理由その2.
美容室の「求人」に強い。
「あなたの美容室で働きたい」
という、面接希望者を増加させます。
求人サイトに掲載してもスタッフが集まらない美容室が大半を占める美容業界。美容院において、今や「スタッフ不足」は集客以上に深刻な問題。
BRIDGE DESIGN WORK’Sでは、1サロンあたり新卒生を10名以上を採用させるノウハウがあります。その方法は、世界で一つだけのあなたのサロンしかない「一番魅力的に見える理由」「強み(ウリ)」を導き出すことで叶います。
そのお店にしかない「強み」が見つかると、求人は一切していないのに働きたいスタッフが集まってきたり、ブログだけで新卒スタッフが3人採用できたり、無名のヘアサロンが初めて出る求人イベントで美容学生人気No,1になったりもします。
理由その3.
美容師の「独立開業」に強い。
初月から誰でも”100万円以上稼げる”美容室創り
新たに美容室を独立開業する際に、そのお店が「儲かる」か「儲からない」かを左右するのが「オープニング戦略」です。
これを疎かにしていると、売上低迷どころか美容室の経営自体も危うくなり廃業の可能性が増加します。
BRIDGE DESIGN WORK’Sには美容室集客の成功事例・失敗事例が多数あるので、事前に様々なケースを学び、最良の方法を目指すことができます。
(特に、初めての開業で最も陥りがちな「施工業者」に高額な料金を請求されてしまうと、必要以上の固定費で利益が圧迫され、失敗してしまう美容室も多数存在します。)
>参考URL:美容師は騙される!?美容師はなぜ、独立開業しても失敗し廃業してしまうのか!?
理由その4.
美容院の「お役立ち情報」に強い。
誰も教えてくれない「売れるお店」や利益を生み出す
「価値ある情報」をあなただけに提供します。
5人以下の事業者なら申請するだけで最大50万円もらえる「小規模事業者持続化補助金」など世の中には申請しないともらえない、国や厚生労働省、または商工会などが準備している助成金・補助金がいくつもあります。
今すぐに利用できなくとも、知っておいて損はない制度ばかりです。集客や求人効果が期待できる雑誌社の取材や様々な情報はもちろんのこと、成功サロンに共通する法則など、誰も教えてくれない「売れるお店の作り方」「働きたいスタッフが集まる方法」や利益を生み出す「価値ある情報」をあなただけに提供します。
理由その5.
美容院にとって「結果」を出す。
販促ツールの「費用対効果」を重視したい方にすすめ。
お金をかけて効果が無いのは嫌だ!という経営者向け。「オシャレにチラシを作ったのに、お客様が来ない…」「デザインが良ければ集客できるんじゃないの?」こんな悩みをお持ちではないですか?
多くの広告代理店やデザイン制作会社はデザインだけを良くしようとしており「費用対効果」については考えていません。デザインだけ良くても、見た目がどんなに美しくてもお客様は来てくれないのです。
私たちは、印刷料金やデザインに大幅に時間を使い料金も安く!といったデザイン志向ではなく「結果」を重視したい方にオススメです。
美容専門だからできること
費用対効果の出せる広告の使い方をお教えします。
以前はどの業種も集客は自力で行うのが当たり前でしたが、近年はチラシなどの紙媒体よりも、掲載料さえ支払えば簡単に集客できる「ホットペッパービューティー」に任せている経営者様も多いのではないでしょうか。
以前までは、広告費さえ支払えば、充分に費用対効果がでていましたが、近年はなかなか効果がでない状況になりつつあります。美容室にとって広告で費用対効果を取るということは当たり前のことなんですが、それが出せなくなり「廃業」に追い込まれる美容院も続出しているのが現状です。
BRIDGE DESIGN WORK’Sでは、数多くの美容室で効果が出ている手法を用いてあなたのサロンが掲載している媒体を根本から見直すことで費用対効果を向上させ、成功サロンに導きます。
美容業界を見続けて10年のディレクター斉藤が全ての責任を持って成果を出します。
「突き抜けた美容室づくりの達人」
BRIDGE DESIGNWORK’S 代表取締役 斉藤章行
<経歴>
・美容室専門会社10年以上の実績がある
・3倍良く見える店舗・スタッフ撮影
・美容メーカー/美容ディーラー 外部アドバイザー
・京都No,1の人気を誇るSpin hairをはじめ、全国250サロン以上と関わる
・青文字系ファッション誌No,1人気mer「美容学校コラボ企画」を手がける
・寝ている間でも、ライバルに圧倒的な差をつける!WEBメディア『集メディア』をリリース
・地域No,1美容室になるためのWEBマガジン「BRIDGE MADEA」運営スタート
・美容室の集客用チラシを年間100回以上プロデュース
・美容室の求人アドバイスを年間80回以上プロデュース